秀男さん 70歳の誕生日おめでとうございます!

本日2020年12月28日は元立呼出し・秀男さんの70歳のお誕生日です。古希を迎えられました!おめでとうございます~。ということで、昨年に続き、バースデーケーキセレモニーをおこなってきました。70歳ということで、7本のろうそくをたててのお祝いです。

ロウソクを吹き消す秀男さん。まだまだ肺活量あります!*この動画は音声が出ます

―秀男さん、70歳ですよ!
そうだってね。
―藤山直美さんと一緒の日。後、誰でしたっけ?
渡哲也。
―そうそう。でも、まだまだ70ですよ。
70なんてなると思ってなかったよ。
―どうですか?70を迎えるにあたり(取材日は誕生日前)。
まだ無事に迎えられるかわかんないよ。
―70歳でやってみたいこと。
何もないよ。
―秀男さんが想像してた70歳ってどんな感じ?
完全な老人だね。
―っていうか、今年古希じゃないですか!
古希だよ。コキコキだよ~。
―でた!秀男ギャグ! 家族でお祝いは?
するわけないじゃない。
―70歳の抱負を。今年は九州いくとか、国技館いくとか。
国技館行く元気はないんだよ~。テレビのほうがおもしろいもん。

そんなこと言わずに。来年も“おすもうさん”と一緒にお出かけ企画よろしくお願いいたします!
さて、今年最後の記事は「秀男の2019年五大ニュース」です。年内アップ予定です~。

秀男さん69歳のお誕生日記事を見る(画像をクリック)

秀男
本名・山木秀人(やまき・ひでひと)、元立呼出。1949年生まれ。1969年伊勢ヶ濱部屋に入門、同年三月場所で初土俵。桐山部屋を経て、定年時は朝日山部屋所属。2008年一月場所より呼出のトップである立呼出を務め、2014年十一月場所にて、惜しまれつつ定年退職。見事な呼び上げの美声で相撲ファンから愛され、「土俵の妖精」のニックネームも。

秀男さんの著書をチェック!

呼出秀男の相撲ばなし

新品価格
¥1,296から
(2019/12/28 21:38時点)

この記事をSNSで共有する

コメントは受け付けていません。