特製しおり付きで『お相撲ことば』がオンラインショップに入荷しました

令和2年5月15日に発売になった、「おすもうさん」編集部編著の『知れば知るほど お相撲ことば』が、おすもうさんオンラインショップに入荷しました。

書店でお買い上げの方に先着で差し上げている特製しおりに加え、オンラインショップだけの限定バージョンもついてきます!
*しおり配布実施状況については書店にお問い合わせください(配布を実施していない書店もあります)

書店でもお配りしているしおりは2種類あります!リバーシブルで、1つは「がっぷり四つ」&「大一番」、もうひとつは「胸を借りる」&「大一番」。第1章の「相撲が語源のことば」から。イラストは「おすもうさん」ロゴマークやおすもうさんオリジナルグッズのおすもうさんを描いてくださっている鹿又きょうこさん。各ことばのおもしろ例文をイラストにしていただきました。クスッと笑える例文&イラストは、第1章で紹介しているすべてのことばについています。

おすもうさんオンラインショップでお買い上げの場合は、さらに別バージョンのしおりもプレゼント!こちらは第2章「お相撲の隠しことば」から、てぶくろ星人さんのイラストです。第2章では、相撲界だけで使われている、いわゆる隠語をジャンル別&クイズ形式で紹介しています。しおりは2バージョンあって「馬力」と「シカを決める」。偶然にも動物ものになってしまいましたが、おすもうさんも動物もかわいいですヨ。

お買い求めは「おすもうさんオンラインショップまで」
*ショップへは本の表紙を今すぐクリック!

おすもうさん編集部が企画・編集・執筆
元幕内・大飛こと、大山親方と、辞書のエキスパート・辞書編集者の神永 曉さんが監修
総ルビだから子どもも読めて、大人も楽しめる充実の内容です!

『子どもたちと楽しむ 知れば知るほど お相撲ことば』
ベースボール・マガジン社発行 1600円+消費税

この記事をSNSで共有する

コメントは受け付けていません。