名古屋場所直前!「感動!大相撲がっぷり総見」は6月29日放送

これを見ないと本場所が始まりません! 名古屋場所直前の6月29日に本場所を100倍楽しむ極意をご紹介する「感動!大相撲がっぷり総見」が放送されます。今回は、令和初の本場所となった夏場所で初優勝を決めた朝乃山の取組などを振り返りつつ、名古屋場所の展望を占います。

 

〚放送日〛
2019年6月29日(土)14:00~15:25 BSフジにて

〚放送内容〛
◆令和初の本場所を大総括!
千秋楽を米国トランプ大統領が観戦し、優勝力士に米国大統領杯が授与されたことも話題となった夏場所。

新元号・令和初の賜杯を狙っていた横綱・白鵬は先場所のケガが響き、初日から休場。新大関の貴景勝は、取組中のケガで途中休場。本命不在となり混戦となった本場所で平幕の朝乃山が初優勝を決めました。また、大阪場所で大関から陥落した関脇・栃ノ心は、見事白星を2桁にのせ名古屋場所での、大関返り咲き!

そして、何といても夏場所は、「がっぷり総見ファミリー」の炎鵬が新入幕を果たしました。幕内の壁に阻まれ、負け越ししたものの、その巧みな技で会場を沸かせました。

*2019年初場所前の新春SPでの炎鵬関インタビューは写真をクリック!

(照強、朝日山親方&唐橋ユミさんインタビューもあり)

朝日山親方による解説は、優勝した朝乃山の2番をお届けするほか、四日目の貴景勝―御嶽海戦、そして、番組準レギュラーの照強の一番など選りすぐりの取組を親方のキレのある解説で振り返るとともに、7月7日(日)からドルフィンズアリーナで行われる名古屋場所の展望を占います。

【放送予定の取組】
四日目
〇貴景勝(東大関)―御嶽海(西小結)●
<決まり手>寄り切り

中日
〇遠藤(東前頭二)―栃ノ心(西関脇)●
<決まり手>上手出し投げ

十日目
〇志摩ノ海(東前頭十二)―照強(東前頭十五)●
<決まり手>寄り切り

十一日目
〇阿炎(西前頭四)―栃ノ心(西関脇)●
<決まり手>叩き込み

十二日目
●朝乃山(西前頭八)―玉鷲(東前頭三)〇
<決まり手>押し出し

〇明生(西前頭七)―栃ノ心(西関脇)●
<決まり手>寄り切り
十四日目
●豪栄道(東大関)―朝乃山(西前頭八)〇
<決まり手>寄り切り

●逸ノ城(東関脇)―竜電(西前頭五)〇
<決まり手>寄り切り

※夏場所日程順 放送では順番が変わります。

◆「感動!大相撲がっぷり総見」オリジナル企画!
ついに朝日山親方が温め続けていた企画が実現! 嘉風、琴奨菊、豊ノ島が釣りで対決!! 釣り好き三力士による爆笑対決は必見です。

*釣り企画をほのめかしていた朝日山親方インタビュー&番組担当ディレクターインタビュー(唐橋ユミさんのインタビューもあり!)は写真をクリック!

<出演者>
MC解説:朝日山親方(元関脇・琴錦)
MC:唐橋ユミ

この記事をSNSで共有する

コメントは受け付けていません。