夏ちゃんこでブラリ①玉海力銀座店の「塩ちゃんこ極み」

ちゃんこ鍋は寒い季節の食べ物。そう思っていませんか? でも、力士は毎日ちゃんこ鍋を食べて体を作っていますよね。たしかに、家で鍋料理をするのはちょっと暑いかもしれません。そこで、おすもうさんでは夏にしか食べられない限定ちゃんこをピックアップ。スタミナをつけるのにぴったりな名店・名作ぞろいです!

塩ちゃんこの元祖店の〝本気〟がつまった究極の鍋!

元祖・塩ちゃんこの店が生み出した
究極の塩ちゃんこ!

元幕内力士であり、総合格闘家でもあった玉海力さんのお店「玉海力」。業界で初めて塩ちゃんこをメニューにのせたことで知られています。こちらの夏限定メニューは、「塩ちゃんこ極み」(1人前2880円)。銀座店でしか食べられないという、かなり貴重な一品です。名物の塩ちゃんこをベースに、スープや具材にとことんまでこだわって作り上げました。通常の塩ちゃんこの2倍もの時間をかけてとるスープは、うまみがたっぷりで実に濃厚! 鍋の〆には、ちゃんぽん麺がおすすめです。

この「塩ちゃんこ極み」は、直営店の全スタッフが総力をあげて開発したそう。社長である玉海力さんも自ら厨房に立ち、スープの濃さから玉ねぎの歯ごたえに至るまで丁寧にチェックしました。みんなで何度も試食を繰り返し、完成までに数カ月を要したまさに究極の塩ちゃんこ鍋!!

スープを作るのにとにかく時間がかかるため、提供できるのは夏限定。しかも、スープがなくなり次第終了となってしまうので、召し上がりたい方はまずはお店へお問い合わせを!

塩ちゃんこ極み
1人前2880円(1人前からオーダー可)
※コースをご利用の方はお一人様+200円で通常のちゃんこ鍋を「塩ちゃんこ極み」に変更可能です。

入口ではミニ土俵と現役時代の化粧まわしがお出迎え。

銀座の夜景をバックに大人のちゃんこを楽しめます。

ちゃんこ玉海力 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座5-13-19
デュープレックス銀座タワー8階
☎03-3547-0417
営業時間:平日17~22時45分(ラストオーダー)
土日祝17~22時15分(ラストオーダー)
http://tamakairiki.co.jp

この記事をSNSで共有する

コメントは受け付けていません。